グレートスイス

スイス好きのアラサー女子日記

予防注射

今日ひさしぶりに赤ちゃんと外出しました。外出先はもちろん病院です今日は初めての予防注射の日でした。赤ちゃんはギャン泣きするんじゃないかと思っていましたが意外にも3本の予防注射全てちょっと泣いただけで終わりました。大人からしてもちょっと痛いだろうにこんな小さい赤ちゃんがすぐに泣き止んだのはちょっと珍しかったのか先生も看護師さんも赤ちゃんのことをすごく褒めてくれました。私もなんだか自分の赤ちゃんを誇らしくよく頑張ったねと声をかけてあげました。今回の予防接種にはロタウイルスの予防接種も入っているので赤ちゃんのオムツ替えの際は必ず手を洗わないといけないので大人がうつると大変になるんです。なので面倒ですが毎回手を洗ってもつないでオムツ替えをしたいです。