グレートスイス

スイス好きのアラサー女子日記

子供用の箸を買いました

最近子供用の箸を買いました木目の表情を楽しめて手になじむ形状や材質を選びました先端にはくぼみがあってものを使います安くなっています買い物の箸を使うことで手先の繊細な動きが体験できています。

また漆塗りのこぼれにくい器も買いました。

器の口がそこよりも狭くなっているのでスプーンですくいやすくてご飯もこぼれにくいです。

木目の模様や木のぬくもりや味わいも感じてもらいます。

最近子供が好きなのは三角形グリップの鉛筆です人間工学をもとに作られた三角グリップは小さな力で握れるので筆圧の弱い子供にぴったりです。

細い鉛筆を使わないのステップとして活用させたいです。

お風呂で体を洗う時は泡立てボールを使っています止。

目が細いネットボール状に仕上げていくためホイップの泡を簡単に作れます。

ナイロンと雨の感覚も楽しめるので感覚が豊かな子供におすすめです。

<br />