グレートスイス

スイス好きのアラサー女子日記

赤ちゃんが昼寝から目覚めると・・・

先ほどから赤ちゃんがずっと後ろで悶えています。

うちの赤ちゃんはよく眠るのですがお昼頃にはこうやって悶えていて背伸びをしたりしてきます。

こうなると気になってくるのが昼寝から起きた後の大泣きです赤ちゃんは昼寝をしていて起きると大抵はとても機嫌が悪く大泣きをしてしまいます。

そうなるとせっかく目の前で仕事をしていてもその作業は滞り赤ちゃんの機嫌取りに移らなくてはいけません。

うちの赤ちゃんの場合は悶えた後にそのまま再び睡眠に入ってしまうこともありそうなるとホッと安心します。

ですがたいていは目をパチッと開けてこちらをじっと見てきてそれから大泣きを開始します。

泣かれてしまうとしばらく自分の作業はできなくなってしまうんでそれが辛いですね。

<br />